閉じる
Event & Seminar
イベント&セミナー

 

イベント・セミナー

第1回 Westlawリーガルセミナー

本セミナーは無事開催終了いたしました。

【終了報告レポート】

セミナーの様子1

ウエストロー・ジャパン株式会社、待望の第1回リーガルセミナーは、下記の内容で開催されました。多数のご参加を頂き有難うございました。

セミナーの様子4

講師の田村善之先生。
とても分かりやすく、そしてユーモア溢れる先生の講演は大絶賛。先生、お忙しい中どうもありがとうございました。

セミナーの様子3

弊社代表取締役社長、ジョン・マーロイからのご挨拶。
「皆様には必ず日本語でご挨拶をしたい」と、実はこの日のために、いつも以上に日本語を熱心に勉強していました。

セミナーの様子2

セミナー休憩時間に弊社プロダクト、Westlaw Japanの製品デモに集まる人々。
予想以上の人にお集まりいただき、スタッフ一同驚きを隠せず…でしたが、沢山の人に来ていただいて、本当に嬉しい限りでした。

セミナーの様子5

こんな方もいらしていました。
お忍びで?聴講に来ていたのは、金沢大学法学部准教授の大友信秀先生。

【セミナー詳細】

第1回 Westlawリーガルセミナー
講  師 田村善之(北海道大学法学研究科教授)
講演テーマ 「知財立国の動向とその将来像」
要  旨 知財立国と呼ばれて久しいが,日本が国際的に知的財産法制の先進国の仲間入りをしたのは、実は1990年代になってからに過ぎない。 本講演では,前世紀末から現在に至る知財立国の動向を俯瞰するとともに、そのなかから特に不正競争防止法上のデッド・コピー規制,特許権侵害訴訟における均等論、 インターネット上の著作権侵害の成否という知財の主要3法におけるトピックをとりあげ、知的財産法制度のあり方を探求したうえ、その将来像を探ることにしたい。
日  時 2007年5月25日(金) 13:30~16:30 (受付開始 13:00)
会  場 東京霞ヶ関ビルディング1階 プラザホール MAP
定  員 180名(先着順)
受講料 無料
お申し込み方法 ご好評につき定員に達しましたので、締め切りいたしました。
講師略歴 1987年 東京大学法学部卒業
1999年 北海道大学法学研究科教授
2000年~ 北海道大学大学院法学研究科教授
2003年~ 文部科学省21世紀COEプログラム 拠点リーダー
2004年~ 著作権法学会理事
2004年~ 工業所有権法学会常務理事
2006年~ 日本学術会議連携会員
2006年~ 華中科技大学(中国)客員教授

» イベント・セミナー一覧へ

Event & Seminar